2012年9月南米旅行 Vol.6 キト・LA編

■9/25

・キト

ガラパゴスを後にし、グアヤキル経由でキトへ。キトに到着し、空港の外に出た瞬間に酸素が薄いと感じる。(標高2,850m)

空港までホテルのピックアップがあったため、難なくホテルへ到着。そしてホテルでは今回のガラパゴスツアーを手配してくれた石倉さん@ナウタルーツと面会。日本を出発する直前にコンタクトし、ペルー滞在中にツアーの詳細を確定し、申し込みができたのは迅速な石倉さんの対応のおかげ。ガラパゴスの話やキトの食べ物やお土産について教えてもらった。ちなみに泊まっていたホテルはできたばかりの芸能人も泊まるホテルだったらしい。

とりあえず夕食にとモールのほうへ向かう。モールで一通りお土産を購入し夕食を探すが、空気が薄いためか全然食欲が出ない。結局ケンタッキー・フライドチキンで夕食。それでも食べきれなかったような。空気が薄いのでさっさと寝ることに。

■9/26

・LAへ

翌朝早起きして6時キト発の飛行機に搭乗。それでもヒューストン経由でLAについたのは3時過ぎ。

まずはLA到着後ホテルにチェックイン。ホテルの人にダウンタウンへの道を聞き移動。当初LAで友人と会えればと思ったのだが、西海岸って結構都市の間離れてることを認識しておらず。普通に観光することに。

最初の目的地はLA Lakersのホームアリーナ、Staples Centerへ。電車を乗り継いで到着するもなんと閉館・・・。とりあえず周囲で写真は撮るが撤収。翌朝再訪することに。

さらに北に向かい繁華街Hollywoodへ。一通り観光し、食事場所を探す。Magic Castleなるものを発見しテンションが上がり行ってみるも会員制のため門前払い。たしかに自分たちを横目に入っていった客は俳優さん、女優さんという感じだった。

結局食事はハリウッドのモールの中で。終電ギリギリでホテルに帰り就寝。

■9/27

・Staples Center再び

翌朝再びStaples Centerへ。今度はショップもオープンしていたため、意気揚々と物色。でもどれも2L以上のサイズ。。。どれだけデカイんだこっちの人は、と思うも唯一Steve Nashのユニホームが2Lだったので購入。友人の娘にも1枚ユニホームを購入。さっそく買ったユニホームを来てマジック・ジョンソンの銅像と一緒に撮影(facebook用)。いつかここで働くぞという思いを新たにし、ホテルへ戻る。

・帰路へ

ホテルへ戻り荷物をピックアップしてLAXへ。搭乗口でめちゃくちゃ待たされてイライラするもなんとか時間ぎりぎりに飛行機に搭乗(最後の客になった)。約11時間のフライトを経て日本へ無事帰国し、18日間におよび南米の旅は終了した。